エーベルージュ  恋と魔法の学園生活


8月27日(月)

 今日からゲームがスタートということで,「@Fケータイ応援団」サイトを夜中の0時から,まめまめしくチェックする健気な私。
 なにせ,このゲームのためだけにF503iをビックカメラのポイントカードをはたいてまで購入したのですから。……ああ,今日までの日々は長かった。

 ところが,いつまでたっても,くだんの富士通サイトには,ゲームにつながるメニューが現れません。午後になっても,夕方になっても。
 我々は,プロデューサーのろくさんに謀(たばか)られたのでしょうか?
 失意のどん底に落ちた私は,誰に告げるともなく会社を抜けだして,どこをさまよったものやら,気がつけば自宅に帰り着いていたのでありました。これは勝機です。


「ここなら受信する電波も最新版かもしれないからね!」


 電波の受信状態が悪い場所では,届く電波も,世間様から数時間は遅れていると思いこんでいるようです,この男。
 あるいは,電波の争奪戦は,流しそうめんのごとく熾烈に執り行われているもので,めぼしい情報は,自分のところにまで回って来る前に,上流の携帯電話に根こそぎ持っていかれているとまで思っています。

 で,自宅でもサイトを確認して,どうだったかと言いますと


「今日付けの更新情報にすら! 触れられて! ないぞな! もし?!」


 更新情報になければ,これはもう,あきらめるしかありません。

 でも自分のことを言うのもなんですが,この山村という男,かなりネチっこい性格です。
 ふと思いついて,ろくさんのサイト「新エーベルージュ」へ情報収集に行きました。
 そこの掲示板によると,なんとサービスは午前中から開始しているそうじゃありませんか。
 さっそく,携帯電話をポポパと操作します。
 もう一度ねめまわすように,@Fケータイ応援団の画面を注視します。

 おお! メニューにこそ,項目がないものの,

 「“アンケートのお願い”の真下に書いてあったでゴザイマスYO!」


 ええ,すっかり見落としていました。「ネットゲーム提供記念プレゼントキャンペーン」とデカデカと表示されているのを,「ネットゲーム提供記念アンケート」と勘違いして,見ながらにして見ていなかったのです。
 ああ,なんてありがちな過ちなのでしょう。シャーロック・ホームズ氏に「キミはただ見ているだけで,観察をしていないのだよ」と叱られてしまいそうです。

 で,キャンペーン概要を熟読し,タイトル画面へゴーざます。
 なんと,長い金髪の女性ヘレンが出迎えてくれました。
 あの,ノイシュと区別しにくい(初代SDキャラでは靴で判別したという),ヘレンです。
 なぜヘレン。どうしてヘレン。
 彼女はとても主役をはれる器ではありません。

 ああ,たぶんランダムで変わるんですよね,このトップ画像は。
 つーわけで,しばらく再読込を繰り返し。ほらほら,どんどん変わるよ。

 こんなんで,一通りの女の子のグラフィックを堪能してしまいました。
 だから,

「高等部の制服を着たユーロスを見るまで,キミもリロード!」


 じゃなくて,ゲームを始めなければ。

 まずは,入学申請からスタートです。

1.苗字(5文字まで):
ルシヨン

2.名前(5文字まで):
カレナック

 
「先生〜,この男デフォルトで始める気ですよー!」


 シーっ,声がでかい!

 私はいつでも,まんま自然の放置されたナチュラルかげんが好きなんだッッ。
 あ,でもデフォルト誕生日の12月12日ってのは,私としては地球最後の日って決めてるから,変更させていただきました。ここだけ,自分の誕生日を入れてに変えたわけですので,よござんすか。

 で,入学申請とは,メールアドレスの登録なのです。
 題名も本文もなしに,いきなりメール送信ボタンを押してしまいましたが,よく考えれば迷惑メール拒否のために,パスワード設定をしていました。はたして,その情報も無事に届いているのでしょうか?





前のメニューにもどる 翌日の日記なぞ