エーベルージュ  恋と魔法の学園生活


8月30日(木)

 そうこうしているうちに日が変わってしまいましたが,とにかくメールは届きました。

エーベルージュにご登録ありがとうございました。あなたの情報配信の確認が取れましたので、下記のURLへアクセスしてください。

 ええ,ええ,しますとも。ご指定のURLに,いそいそとお出かけです。

転入の手続きは終了しました。下の「ダウンロード」を押して、エーベルージュのiアプリケーションをダウンロードしてください。
なおエーベルージュはiアプリで遊ぶだけではなくエーベルージュサイトでもアルバイトや買い物、プレゼント、他のプレイヤーと供に学園内事件に参加できますのでご覧ください。

 買い物! プレゼント!
 マジっすか? うわ,むっちゃ楽しそうやん。
 やっぱ,あれですね。花屋で「いろいろ混ぜて」花束を買い,別のプレイヤーに告白ですよ,王道は。
 こ・れ・ぞ ネットワークゲーム!

 え,そういう仕様はないのですか? 残念ナリ。



 それは冗談として,いよいよソフトをダウンロードして,ゲームスタートです。

 ダウンロードといっても,メモリに保存されているのはソフト本体だけで,ゲームのデータ大半はサーバーからちょっぱってきます。

 パケットが発生しまくり NTTドコモウハウハ 日本経済うるおう 私のバイト代もウハウハ?

 で,そのパケットが怖い人のために,
  • すべての画像ON
  • 背景画像のみOFF
  • 背景OFF 人物OFF(テキスト)
 が選択可能です。ゲームに慣れてくると,見慣れた背景の読み込みすら,面倒になってくるんで,こういう機能は大変ありがたいですよね。それに,これって,それだけグラフィックが凝ってるって証明なのですぞ(ちなみに,それぞれの1日あたりのパケット料金は,上から45円,36円,31円になるそうな)。

 ま,私は(最初のプレイだし)すべての画像をON!

 あ〜なんだかサーバーにアクセスしてるよー。
 にゅるにゅるっとねー。
 電波の届かない場所だと遊べないよー。


 ひととき置いて,ザクセン学長の登場。軍隊経験者で,ボディビルが趣味の,ゴッツイおっさんです。

【ザクセン】
 ルシヨン君,入学おめでとう。私がこの学園の学長ザクセンだ。これから君は,この学園で多くのことを学び……,また,多くの友人と知り合う事になるだろう。君なら転入生という不利も乗り越え仲良くできるだろう。

 もちろんッス! そのつもりッス!

 それに,舞台になっているカダローラ王国は,とっても小さい島でしてね。
 だから世間も当然狭いわけです。
 よそから転入してきても,実はまんざら知らない関係じゃないかもよー? 親が同じグループ企業だとか。

 
 で,学長に聞くと,学園のシステムは以下ようです。
●授業について
 毎週,(ゲーム内時間での)日曜日に1週間ぶんの計画を立てる
 学びたい教科を,自分で好きに選択ができるので,バランスに注意
 下手な予定を組むと,効率が悪い

●セーブ方法
 学園生活の記録は,毎週の(ゲーム内時間での)日曜日に行われる
 セーブをしないでゲームを終えると,最後にセーブした場所からの再スタート

●退学方法
 学園長室で手続きをすれば,ゲームから引退することができる



 とまあ,いろんな話を聞いて外に出ると,そこにはなぜかフォルラーツの姿が。

【フォルラーツ】
 やっほっ!

 転校生たる私にいろいろアドバイスをするために,学園長に呼ばれていた模様です。
 誰が迎えに来るかは,誕生日による相性で変化するのではないでしょうか。(→調査結果

 彼女は自分の名を名乗りますが,このときなんと,

【フォルラーツ】
 呼びにくければ,フォルって読んでいいよ

 
「そそそれは,一線を超えちゃったぐらいのお友達に
認定していただいたと考えてよろしいんですかかかッ!?」


 呼びにくいなんて,とんでもない!(あ,テキストだから「読みにくい」なのか)
 それでも,私はあえてフォルって呼ばせもらいますとも。ええ,フォル,フォル,フォル〜。


 ええ,私の好みのタイプはフォルラーツなのです。
「誰だ,フェイ・バレンタイン(カウボーイ・ビバップ)
にそっくりだとか言うやつぁ」


※ちなみに,左のCGは,フェイフェイ
……じゃない,フォルラーツのほうです。

 いや,上のような黄色い服を着ているときなんか,まじでウリふたつなんですよ(この件に関しては賛同のご意見を多数いただいております!)
 むろん,フォルラーツのほうが,先にいたキャラなんですがね。性格もだいぶちがうし……ちがうはず……。



 閑話休題。

 そんな彼女は,科学に興味があったら,自分と研究をしないかと話をふってくるではないですか。

【フォルラーツ】
 実は,昨日までいた助手が逃……じゃなくて辞めちゃってね

 ……おいおいおい。

 彼女が説明するには,
●休日について
 休みの日は,授業もないので,自由に散策ができる
 部屋で自習をしたり,ステータスの確認ができる

●このあたりのこと
 学園近くには,花屋,道具屋,洋服屋,喫茶店がある
 学長室や,知り合った女の子の部屋も訪問しよう
 1日に行ける場所は一カ所だけ
 なんだそうな。

 ついでに,自分の部屋まで案内してもらっちゃいました。ありがとう。
 マイルームの記念すべき訪問者第一号は,きみなのだね。
 まあ,また気軽に遊びに来てよ。
 いや,この訪問が最初で最後かもしれないね……くく。


「もう自分の部屋には帰らせないから,そう思え!」


 ごめんなさい,ほんの出来心です。
 いえ,冗談です。


 とりあえず,今日はリアルライフ(実生活)で,渋谷へ行って,早稲田に行って,横浜に行ったりして,へとへとなので,一週間の予定は全部休息にしてしまいましたとさ。
  今日の成果 現在値 来週の授業内容 その成果
体 力   100  休息×6  
武 術   50    
文 学   50    
理 学   50  
芸 術   50    
武術魔法   50    
治癒魔法 50    
創造魔法   50    




前のメニューにもどる ちょっと間をおいて次のレポート